古い元イギリス空軍基地のハンガーがStar Wars : Rogue Oneの撮影場所か?


Trevor Monkさんは飛行船ファン。イギリスのベッドフォードシャー州にあるカーディントン元英国空軍基地ハンガーの写真を撮り続けツイートしていました。そこに係留される飛行船を追い続けていたんでしょう。

5月6日に大きな理由なくこの空軍基地の写真とStar Warsを関連付けた写真をツイートしたんですが。
その後、これが本当?になるとは。。。

この2つの巨大ハンガー。”sheds”と呼ぶらしいんですけど、彼のツイートを追いかけていくと、5月27日にSheds1の修復が始まり、29日にはSheds2に”ミステリアスなフェンス”が登場。

sheds1には巨大な飛行船が係留されていて、6月に空を飛んだようです。

6月16日にはShads2にセットが建設されているのをキャッチ。
Star Warsか?と呟きます。

実はこのカーディントン元英国空軍基地、過去にもThe Dark KnightやHarry Potterなどの映画の撮影で使われた事のある所だそうで、その流れから映画のセット。。。Star Wars、ジャングルブック、ターザン?となったようです。

Sheds2のセットの建設は続き、この時のツイートではフォースの覚醒で最高指導者スヌークを演じるAndy Serkisが監督する”jungle book”のセットと言っていますね。しかしその後Star Warsのセットだと確信していき。。。。

スクリーンショット 2015-07-22 21.14.51

その後のSheds2の写真はStar Wars Underworldと

スクリーンショット 2015-07-22 21.15.20

Star Wars 7 newsにまとまっていますのでサイトに行ってみてみてください!
それぞれの画像をクリック!

この両サイトが想像しているように、もしかしたらこれはヤヴィンIVのマサッシ神殿?

さて、撮影が今後始まればそれがStar Warsのセットか、また反乱同盟軍の基地か明らかになるでしょう。
またこの夏はイギリスに多くのドローンが飛びそうです。

SOURCE: Star Wars Underworld , Star Wars 7 news