これで地球からエンドアへ行けなくなりました!パリの初代 Star Tours が終了!


ディズニーランド・パリのStar Toursは日本時間の今日まで、旧バージョンのStar Toursでした。
世界で唯一、エンドアに行けるStar Toursがここだったのです。

それが本日終わりを告げました。

KVDS-20160316-195211-1452-NIKON-Df

最後のフライトに搭乗できるのは800名。この入場バッチを持っている人しか乗れなかったようです。

最終日のセレモニー。
もうフランス語なんで何言ってるかわかりませんが(笑)、今までのStar Toursを振り返るセレモニーでしょうか。

この映像の最後にもありますが、改めて。

最後のフライトにつきそうキャストメンバーたちのインタビュー。
ちょっと最後まで見たらジワッときてしまいました、私。。。

そしてラスト・フライトの後のクロージング・セレモニー。

ほんと、フランス語なんでわからなくて。
ドロイド「S9-T2」が宇宙ポートの電源を切ってシャットダウン。
ってか、それでショートして本当に使えなくなった?みたいな演出?

これでもうエンドアへは行けなくなりました!
さようなら、初代Star Tours。

この後、パリでも”Star Tours: The Adventures Continue”になります。
今までの噂ではX-Wingを中心としてミニ・スター・ウォーズ・ランド的な物になるという話もありますが、どうでしょうか。

他にも写真を見たい方は下のURLからどうぞ。

SOURCE: Endor Express