【ネタバレ注意】ドゥブロブニクでの「スター・ウォーズ エピソード8」の撮影が終了!


先週の話ですみません。。。
ドゥブロブニクでの「スター・ウォーズ エピソード8」の撮影が終わりました。

撮影後、すぐに作られたセットの解体作業が始まりました。

wars1

wars2

DSCF2944

DSCF2942

 

さて、お届けしてなかったドゥブロブニクの撮影状況をお届けしておきます。
船上でも撮影が行われたようで。
ハン・ソロのお葬式かと言う今までの噂ですが、船上でこんな格好だと何かのパーティーな感じが。

323A3B6100000578-3494170-image-m-6_1458082049161

323A3BC200000578-3494170-image-m-56_1458083210163

323A3BC200000578-3494170-image-a-69_1458083408096

323EE9D500000578-3495009-image-a-107_1458133564360

 
先日お伝えした映像の他に、メインストリートではこのようなシーンが撮影されていました。

 
スピーダーのシーンでは何かが向かってきて大破するシーンが。

322DE80F00000578-3491395-image-a-79_1457958541753
322DE9C500000578-3491395-image-a-84_1457958759708
322DEC3E00000578-3491395-image-a-77_1457958507105
322DED3400000578-3491395-image-a-78_1457958519865

 
他にも街を何かが走る?シーン。

なんか最後にライトを当てられてる感じ?

322EE43500000578-3491395-image-a-50_1457974055554

そして”動かない馬”にはフィンとレイが!?
二人はこの撮影には参加していないはずですので代役だと思われます。
これと上の「何かが走る?シーン」と関係性が何となくありそう。
 

今回はキャストが全く参加していないようでした。
最初はハン・ソロの故郷コレリアで彼のお葬式、という噂が主流を占めていました。
根拠の一つは”ハリソン・フォードを含むキャスト全員が出演する”と言うキャスリーン・ケネディの発言とキャスティングコールの告知にまだハン・ソロの名があったため。
ただ今回の写真を見ると、そんな感じがしなくなってきています。
どうなんでしょうかね。

あ、そうそう。
”マーク・ハミルがドゥブロブニクに来ている”と言う噂がありましたが、

IMG-20160316-WA0000

これですな、きっと。

IMG-20160316-WA0007-1024x768

地元のファンがコスプレして登場していた模様です。

SOURCE: The Dubrovnik Times , Star Wars Dubrovnik , Star Wars Underworld