入り口?壁?線路?スター・ウォーズ・ランド建設状況


アナハイムのディズニー・ランドのスター・ウォーズ・ランドがどんどん出来上がっています。

9月3日の建設状況です。
特にスター・ウォーズ・ランドの入り口付近やアトラクションを立てるための穴?ができ始めました。

アトラクションの基礎を作り始めた?「スター・ウォーズ・ランド」進行状況!』でも注目しましたが、

スクリーンショット 2016-09-06 20.25.52

凸型の形で掘られた場所がきれいに?出来上がりました。

160712swlandconcept2

ただ最新のコンセプトアートを見ても場所がよくわからない感じ。
撮影している人も「うまくコンセプトアートとマッピングできない」と言っています。
コンセプトアートは正確な設計図ではないので、どこに当てはめるんでしょうね。

スクリーンショット 2016-09-06 20.26.18

そして大きな壁もコンクリートで作られ始め、左側が歩いて入れる入り口のようです。

左側の入り口部分。8月27日に撮影された映像から切り取ってみた方がわかりやすいので貼りますが、

スクリーンショット 2016-09-06 20.34.25

トンネルを通って、橋を渡る感じ。1週間で橋がかなり出来上がったのもわかります。

そして気になるのが2点あって、

スクリーンショット 2016-09-06 20.32.10

まずここは石垣が補強されてホームらしき場所が。
ここは周回する列車が通るところのようで、

la-fi-disneyland-riverfront-post-star-wars-lan-001

コンセプトアートでも列車を通すことにはなっていますが River Of Americaの水路と場所が若干違う?

スクリーンショット 2016-09-06 20.27.47

そしてどうやら当初からできていたこの場所につながりそう。
さて、駅はどちらなんでしょう?

スクリーンショット 2016-09-06 20.41.08

全体を見ると壁の向こう側に列車が通って、左の何本もの鉄塔に向かっていく感じですかね。

そうなると壁からこちら側がスター・ウォーズ・ランド?
コンセプトアートより狭い?
それとも壁も何か建物の一部?

それにしてもアナハイムのスター・ウォーズ・ランドはだんだんと出来上がってきているので、今年中にはっきりしたもの(エリアやアトラクションの位置)が浮かび上がりそうですね。


2 Comments

  1. 時間があったんでアレコレと思いめぐらせて遊んでみました。
    まずファルコンが洞窟入口にいるコンセプトアートですが、SWランド内には川・湖は無いように見えます。このコンセプトに合う場所としてはやはり「rivers of America」に面した場所だと思われますね。
    つまりこのアートにあるのはSWランドの全景というより、ディズニーランドからSWランドへの入口を表しているんでしょうね。ファルコンなどのみんなが知っているモノを置く事でここから先はディズニランドの世界とは違う世界の象徴としているんじゃないかと。
    コンセプトアートでは後ろが鬱蒼とした森になっていますが、もちろんそんな深い森のはずもなくある程度の高い壁を作ってすぐ後ろにSWランドの世界が広がるんだと予想します。
    つまりトムソーヤ島からSWランドの一端は見えるけれど、本体はトンネルをくぐっていかないと見えないという感じですね。
    工事風景は逆方向からの撮影なので、実際には壁の向こう側が見えていないので何とも言えないですから、パーク内側からの映像、縮小された「rivers of America」の場所が見たいところですね。
    それでも、これから徐々にアトラクションの箱が建つので実際に開けた空間としては隣のトゥーンタウンと同じくらいでそんなに広く感じないかも。
    実際現地に行けるかのはいつなのか、はたして行けるのかという問題は残りますが…

    • いろいろ想像すると楽しいですよね!

      そうです。「Rivers Of America」がコンセプトアートの水面部分になります。
      もともとあった「Rivers Of America」の一部を埋め立ててスター・ウォーズ・ランドを作っています。

      「Rivers Of America」は現在運行を停止しています。
      周遊できないので。
      https://youtu.be/yr8xMu7o3W8
      船には乗れても動きません。

      森なんですが、以前おお伝えしましたが、「Rivers Of America」の一部を切り取るときに大きな木を何本も掘り起こしています。
      スター・ウォーズ・ランドの周囲に植え直す予定です。
      それだけでは足りないので、やっぱり「壁」のようにアトラクションの箱を作るんでしょう。

      Senobooさんがおっしゃるように、「壁」で仕切って世界観を混合しないようにするんでしょうね。

      Senobooさん、2019年のStar Wars Celebrationはきっとアナハイムで、スター・ウォーズ・ランドのオープンと合わせると思います。
      この時一緒に行きましょうよ!
      ガンバって仕事、お休みとってくださいw

Comments are closed.