【ネタバレ】ギャレス・エドワーズ監督が「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の結末について語った!


【ネタバレ】「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」トレイラーにはあったのに本編にはなかったシーン』で、新たに登場したキャラ全員を殺した事に私はびっくりした事、そしてトレイラーからは違うエンディングシーンが用意されていたように感じる事を書きました。

どうやらそうだったようです。

今夏、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の再撮影が行われ、ファンの間では一時不安な声が上がりましたが、どうやらこれはストーリーのエンディングが議論になったからのようで。。。

Heroic Hollywoodによると、Empire Podcast でギャレス・エドワーズ監督が「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の結末について語りました。
(Podcastの場所がわからない。。。)

I mean, it’s a great Disney tradition isn’t it? For ever single character to die in all their movies. I think there was an early version – the very first version they didn’t [die] in the screenplay. And it was just assumed by us that we couldn’t do that and they’re not gonna let us do that. So we’re trying to figure out how this ends where that doesn’t happen. And then everyone read that, and there was just this feeling of like, “They gotta die right?” And everyone was like, “Yeah, can we?” And we thought we weren’t gonna be allowed to, but Kathy [Kennedy] and everyone at Disney were like, “Yeah, makes sense.” I guess they have to because they’re not in A New Hope. And so from that point on, we had the license and I kept waiting for someone to go, “You know what, can you just film an extra scene where we see Jyn and Cassian, they’re okay, and they’re on another planet and la la la…” And [that] never ever came, and no one gave us that note so we got to do it.

ギャレス・エドワーズ監督が明らかにしたのは、最初のバージョンでは全員死ぬストーリーではなかったと言っています。そんな事をしなくなかったがディズニーはそれをさせようとしたと。キャスリーン・ケネディやディズニーの人たちは「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に登場した新キャラ全員が死ぬ意味があると。彼らは「新たなる希望」の時にはいないから。。。と。
ジンやキャシアンはエピソードIVの時に他の惑星にいる事もさせてくれなかったとの事です。

つまりジンが設計図を持ってキャシアンと一緒に走っていたトレイラーのシーンは初期のバージョンだった事が、そして最初は彼女たちは死ぬ設定ではなかったようです。
しかしキャスリーン・ケネディやディズニーの人たちに観せた時にこれが議論となって変更になったようですね。

ですので本編では、誰も「撃たれて死ぬ」シーンがなかったんですね。全て爆発に巻き込まれて死んだのは、ストーリーの変更によるものだった。。。さらにデス・スターがハイパースペースから惑星スカリフに来た時に反乱軍と交戦もなかった理由は後付けだったから、、、と言うことになりそうです。

理由がこれで明らかになりました。

でもジンとキャシアンあたりは生かしておいて欲しかったなぁ。。。。

SOURCE: Heroic Hollywood