「スター・ウォーズ 反乱者たち」シーズン3 でオビ=ワン・ケノービの声優が変更へ


日本の方はあんまり関係ないかもしれませんが。。。

今朝お伝えした「スター・ウォーズ 反乱者たち」シーズン3 中盤トレイラー。

最初にホログラムで登場するオビ=ワン・ケノービの声と、最後に登場する彼の声が違っていました。

Entertainment weeklyが伝えるところによると、声優さんが変わったようで、クローン・ウォーズから続く若いユアン・マクレガーのオビ=ワンの声はJames Arnold Taylorだったのですが、トレイラーの最後に登場するのは年老いたアレック・ギネスに近づけていて、このオビ=ワンの声はStephen Stantonが演じているとの事。

Stephen Stantonはクローン・ウォーズではターキンを演じていたのですが、反乱者たちではオビ=ワンに。
確かにエピソードIVに近づけるためには必要な変更だったのかもしれませんが、今までアニメのオビ=ワンと言ったらJames Arnold Taylorだっただけに、これも大きな話題です。

。。。とは言っても日本では吹き替えなので、こう言うところはわからないのですけどね。
もしかしたら日本の声優さんも変更になるのかな?
と言うか変わらないとしても、こう言うアメリカの変更に習って声も変えてほしいものですね。

SOURCE: Entertainment weekly