【トリビア?】ジョン・ウイリアムズへのトリビュート!「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」に”帝国のマーチ”が!


知ってないとわからない(笑)

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の楽曲を作曲したマイケル・ジアッチーノ。

彼はジョン・ウイリアムズの書いたスター・ウォーズ旧3部作の楽曲の大ファン。
そして彼は以前からスター・ウォーズの楽曲を手掛けたいと思っていた一方で、ジョン・ウイリアムズをレジェントとして賞賛したいという思いがありました。

そんな彼の思いが「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の楽曲に込められていたとは!

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」ラストの楽曲”Hope”。
なんと”帝国のマーチ”のメロディーが仕込まれていたのです!

知ってないとわからない(笑)
ってか、本編観終わって気が抜けたタイミングで流れるので、注意できてないのもありますが(苦笑)

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」は日本ではそろそろ終了、または縮小を迎える映画館が増えてきそうです。

エキスポシティの次世代レーザーIMAXはほんとよかったので、まだ行っていない方は是非。
また見逃したもの、隠れているトリビアなどまだ「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を堪能しきれていない方はお早めにお好きな映画館で鑑賞しておいてください!

私は立川シネマシティの爆音上映は絶対観に行かなくちゃ!と思っています。

R2-KTがいた場面を見逃しているので、しっかりチェックしに行こうと思っています(苦笑)