スター・ウォーズ・ランドにこんなハイパースペース・マウンテンができたらいいね!


スター・ウォーズ・ランドは現在建設中で、アトラクションの詳細はコンセプトアートにちょっとした説明があるだけ。
ミレニアム・ファルコンに乗ることができるアトラクションやレジスタンスとファースト・オーダーとの戦いを体験するアトラクションがあるということですが。

一方日本以外のディズニーランドでは「Season Of The Force」と称して様々なアトラクションや展示、フードなどを販売してりしています。

そんな中でも人気なのが「ハイパースペース・マウンテン」。
スペースマウンテンを改造(音響やプロジェクションマッピングで)してスター・ウォーズの世界を作り上げたジェットコースター。

あるファンがこの「ハイパースペース・マウンテン」を超えるジェットコースターのシミュレーションを製作しました。

昨年発売されたテーマパーク運営シミュレーションゲーム「Planet Coaster」で製作したもの。
とにかく映像を観てください!
もう興奮しますw

「Star Wars – Death Star Strike」と題されたこのジェットコースター。
エントランスにはミレニアム・ファルコンや帝国軍基地内のジオラマ、宇宙船の建設現場?などが設置され、ここを歩いて通過して「Star Wars – Death Star Strike」乗り場へ。
もう興奮状態になりますよね。

そしてコースターはエピソードIVの戦いの最中へ。。。

ま、相当広い敷地がないとこれは再現できそうにないですが、こんなすごいジェットコースターに乗ってみたいものですね。

ちなみにしたの映像がハイパースペース・マウンテン。

こちらはこちらで楽しいですけど、やっぱり「Star Wars – Death Star Strike」、いいなぁ。

SOURCE: THE VERGE