Bob Iger氏明言!2019年に「スター・ウォーズ・ランド」オープン!


さて、あと2年ちょっとで間に合うか?

Bob Iger氏が嬉しいニュースを届けてくれました!

Disney Parks Blogによると、ディズニーCEOのBob Iger氏が2017年度第1四半期の業績報告(2016年度4Qの決算報告ですね)の場において、スター・ウォーズ・ランドが2019年にオープンすると明言したとのことです!

それもアナハイムのディズニーランドとオーランドのDisney Hollywood Studiosの2箇所ともオープンするとしています。

アトラクションの全ては発表されていませんが、少なくともミレニアム・ファルコンのライフサイズが置かれ、操縦ができるアトラクションが(including a glimpse at one of the signature attractions which lets you take the controls of the Millennium Falcon!)あります。以前の噂では「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のアトラクションも。

さて、現在のアナハイムの状況は。。。もう2ヶ月ほど記事にしていませんが、円形の地下部分も作り始めていてだんだんと形が見え始めています。
スター・ウォーズ・ランドの周囲は岩のイミテーションが積まれたような感じが出来上がりつつありますが、またこのレポートは最新映像が届いたらお届けしたいと思います。

2019年といえば、Star Wars Celebrationがアメリカで開催される年になります。
アナハイムかオーランドでの開催に合わせてスター・ウォーズ・ランドもオープンするのはほぼ確実かと思います。
あとは建設状況によってStar Wars Celebration開催時期が決まり、そして「Star Wars Episode IX」の情報も満載になるかと。

2019年のStar Wars Celebrationは必ず参加して、さらに長期休暇を取ってスター・ウォーズ・ランドに入り浸ることは決まりですね!
みなさん今から予定と資金と「周囲への根回し」はしっかりしましょう(笑)

SOURCE: Disney Parks Blog