「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の”最後のジェダイ”は複数形だった!


外国の言葉でばれちゃうんですね。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の海外ロゴが発表されたと同時に話題に。
海外の単語ではばれてしまうんですね。
”最後のジェダイ”は複数形でした!

スペイン語の”los últimos Jedi”。
この言い方は複数形で、単数形だと”el último Jedi”になるそうです。

ドイツ語”Die Letzten Jedi”も複数形で、単数形だと”Der Letzte Jedi”なんだそうです。

ということで、”最後のジェダイ”は複数形なんですけど、


今年のスター・ウォーズ・トイズのパッケージがレイがルークのエピソードVライトセイバーを持っているところからも、少なくともルークとレイで2人以上ということになりますから、やっぱり複数なんですね。

あ、そうそう、パッケージのレイの髪型がクワイ=ガン・ジンに似てるので「なんか関係あるんじゃね?」なんて言ってる人もいるんですけどね。
まぁ、”クワイ=ガン・ジン並みに強い!”っていうメッセージがあったりしてね。

で。。。。(話を戻せ)

一方で、

イタリア語の「最後のジェダイ」は難しく、英語に訳すと “The Last Jedi” 出なく “The Last of the Jedi”になるそうです。

複数形の意味のことはStar Wars Celebration Orlando 4月14日の The Last Jedi Panelで何かしら語られるかもしれません。
トレイラーが放映される予定なので、これからも何かわかるか?

SOURCE: LRM ONLINE , Star Wars Celebration , Jedi News