「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」トレイラーIMAXフォーマットが存在!


GWが終わり。。。

さらにスター・ウォーズの日も終わって普通の日常がやってきましたが、皆さん社会復帰できますか?w
次は来月開催の水分農場組合総会まで頑張って日々を過ごしましょうw

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は現在編集真っ最中。
ジョン・ウイリアムズまで参加しての作業となっているようです。

多分夏のD23 Expoまでは新しいトレイラーは登場しないと思われますが、

Star Wars News Netが伝えるには、海外では「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」トレイラーがIMAXフォーマットで流れたようです。

1年前『一部をIMAXで撮影したと明言!「スター・ウォーズ エピソード8」ロケ打ち上げ』でもお伝えしたように、一部の映像をIMAXで撮影したことは周知の事実ですが、この絵にあるように、カイロ・レンのシーンと次のシーンでスクリーンサイズが違うように、明らかにIMAXで撮影したものがわかるようなトレイラーがあるようです。
35mmフィルムでの撮影と70mmIMAXの違いがよくわかりますね。

日本では週末から「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」が公開。
多分IMAXシアターに観にいくと、このトレイラーを観ることができるかもしれません。
もしトレイラーが上映されたら観にいった人はこの画面サイズの違いをしっかり確かめて楽しんでくださいね!
(それも3Dですね、これ)

SOURCE: Star Wars News NET