【ネタバレ注意】「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で登場する馬の名前が判明?


昨年「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」はクロアチア・ドゥブロブニクで大規模なロケを行いました。

このロケで撮影した惑星のコンセプトは、当初はは黒づくめの衣装が多かった事からハン・ソロのお葬式で彼の出身惑星コレリアだと言われていましたが、のちに彼らは喪服ではなくタキシードで、この星はギャンブル惑星であると言う噂に変わりました。

【ネタバレ注意】ドゥブロブニクでの「スター・ウォーズ エピソード8」の撮影が終了!』でお伝えした写真の中で

馬のような生物に乗ったフィンが盗撮されていますが、この馬の名前や背景がMaking Star Warsによって明らかになりました。
(まだ噂レベルですが)

この馬の生物名は「falthier」。
このギャンブル惑星(コードネーム:Canto Bight)での競走馬。

また、フィンと一緒に乗っている女性はKelly Marie Tran演じるローズ。
彼女は『Star Wars Celebrationのおさらい「Star Wars: The Last Jedi Panel」』で明らかになったレジスタンスでメンテナンスをしている女性。

二人は追われていたようで、“luxury speeders”に乗った男から逃げていて、二人はfalthierのいる厩舎に逃げ込み、そこでfalthierに乗り逃げたと言う設定のようです。

 

その逃げるシーンの撮影の一部がこの映像ですね。

そしてその後スピーダーに乗った輩を倒し、二人は”スケジュール通りに”カフェに。
このカフェは「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるような鮮やかな色のキャンディのような豆を出していて?、外観はネオンのあるスターバックスのようだと。

”スケジュール通りに”と言うのはきっと『「スター・ウォーズ/エピソード8」出演のKelly Marie Tranの名前が明らかに?』でお伝えしたで情報屋と落ち合う目的でこのカフェに来たことを表していると思われ、その後ファースト・オーダーに見つかり銃撃戦、と言うところにつながっていくんでしょう。

SOURCE: Making Star Wars