「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」当初のジャクーのコンセプトは氷の星だった?


instagramもたまにはチェックしなくちゃな。。。

もう見てる人は見てると思いますが。。。

Star Wars 公式 instagramがErik Tiemensが「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のために初期に描かれたジャンク・プラネット「ジャクー」のコンセプト・アートを公開しました。

Nerdistによると、「これがジャクーだったら映画は全く違っていただろう」と語っています。

確かにこのコンセプトを裏付ける出来事がありましたね。
2014年3月に『アイスランドもStar Wars Episode 7のロケ地に?』でお伝えしたようにアイスランドに撮影場所を探しに行ったことがありました。
またここで同年5月撮影隊が事故を起こしたという話も入りました。
そしてここではウーキーたちとストームトルーパーの戦闘シーンに使われるという噂もありました。
そうだったら全く違う話になっていましたね。

そのような話になっていたらどうなんでしょう?ヒットしたでしょうかね?

SOURCE: Nerdist