建物が巨大!スター・ウォーズ・ランド建設状況


不定期にお届けしているスター・ウォーズ・ランド建設状況。
YoutubeのFresh Baked and Stuffでは毎週状況が伝えられています。
5/13の建設状況はこちら。

まずはThe Rivers of America側。

列車の線路も確保されながらゴツゴツした岩が設置され、

スター・ウォーズ・ランドに川を渡って入るルートらしきものも作られている感じです。

Battle Escapeアトラクションと予想される建物がすごく巨大化していますね。

先月外側にあったAT-ATがあんなに奥に!

巨大な建物が急ピッチで建設されている感じです。
日本ほど耐震を考えてないんでしょうかね?どうなんでしょう。

で、どうやらこのような巨大な建物から先に作り始め、周囲の小さな?建物は後から作るような感じ?
優先順位がありそうです。

Battle Escapeの向こうにも建物が建設され始め、これはBattle Escapeの延長上にある建物か、ミレニアム・ファルコン・アトラクションの建物の一部であると考えられます。

そしてその向こうにはプレハブに囲われてシークレットで建設されている何かが?
もしやミレニアム・ファルコンの一部か?
そしてタイミングよくD23 Expoの旗がBB-8だったり。

さて、ここからどうなっていくのか。
約2年後の完成に向けてどんな進み方をするんでしょうね。
楽しみです。