「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」日本版リーフレットが海外で話題に!


日本のスター・ウォーズ事情が海外で話題になると嬉しいものです。

Star Wars News Netが記事にしているのは

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」日本版リーフレット。

”シリーズ史上最も衝撃的な真実が明かされる!”

という文言や書かれている内容。

Star Wars News Netはカイロ・レンの”野望”とはなんなのかとうことに興味を持ち、フィンとローズは共に行動することは分かっているので、”新たなるミッション”にレイア、ポー、BB-8が動くということは、”新たなるミッション”のために2つのストーリーが繰り広げられそう、と予想しています。

そして”シリーズ史上最も衝撃的な真実が明かされる!”というくだりについては、旧3部作もエピソード5で”I am your Father.”と言う衝撃があったので、今回もエピソード8は3部作の中間なので何かあるだろうと(もちろんみなさんもそれはそう思っているはず)しながら、レイの血統について、スノークは誰なのか、そしてルークが行方不明になっていた理由。。。

しかし広告の文章については”キャンペーン”で作られているものだから大きなヒントにはならないかもしれないと。
100%映画の内容を反映しているとは限らないと。
一方で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の続きを強調している点も気になっているようです。

さて”シリーズ史上最も衝撃的な真実が明かされる!”とはなんなのか。
みなさんも想像してみてくださいね!
あ、その前にこのリーフレットをゲットしに行かなくてはね!

んー、私だったら、実はカイロ・レンはハンとレイアの子供ではなく、ルークの子供を引き取ってて。。。さらにレイとカイロ・レンは双子で。。。なーんて事があったら衝撃的だなって思います。

SOURCE: Star Wars News Net