壊れたドーム。。。フエルテベントゥラ島の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」ロケ現場


旧発電所での「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」ロケはそろそろ終わりそう?

先月『「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」旧火力発電所外で撮影!』でお伝えした旧ファウリー火力発電所でのロケ。
その後

 

旧発電所外でカーチェイスみたいな映像も撮られて、まぁメディアが来ているところでこう言うことやるのは撮影というより宣伝だよな、とスルーしていましたが、その間に着々とフエルテベントゥラ島のロケセットが作られていた模様です。

地元カナリア諸島のサイトCanarias7がフエルテベントゥラ島でのロケセットを撮影。

ボロボロに壊されたドーム型の住居群。
右にはポッドレースのエンジンみたいなのも。

記事では(ちょっとスペイン語なので、翻訳がGoogle先生でもあまり上手くないんですがw)、ハン・ソロの故郷、惑星コレリアだと書いている(みたい)のと、ランド役のドナルド・グローヴァーが先週空港に来たようなことが書かれていますね。

惑星コレリアは都会なはずで、また砂漠惑星ではない(レジェンドではね)ので、ちょっと記事の内容は翻訳読み違えな気がしますね。
よく見ると『フエルテベントゥラ島の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」ロケ現場が空撮される!』で撮影された空撮場所な感じ。当時より建設が進んだ感じ?
これはやっぱりタトゥイーンやジャクーなのかもしれません。

SOURCE: Canarias7