ロン・ハワード、「ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」の監督に!


しっかし早く決まりましたね!

公式サイトから「ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」の監督にロン・ハワードが決定した事が伝えられました!

”ルーカスフィルムでは、我々はそれぞれの映画の高いゴールは、喜ばせたり、40年前にジョージ・ルーカスが始めたサーガの精神を前進させるのを信じている。
それを念頭に置いた上で、我々はロン・ハワードが未タイトルのハン・ソロ映画を指揮することをアナウンスするのに心が踊ります。我々は素晴らしい脚本、抜群のキャストとクルーを持っていますので、優れた映画を作ることを絶対お約束します。
撮影は7月10日より再開します。”

ロン・ハワードが了承した事も早かったですけど(もしかしたら事前に根回しがあったんでしょうね)、もうすぐ6月決算ですからディズニーの株主への配慮をして株価を下げない事、そして7月のコミコン&D23で混乱が起こらないように。。。などの判断があったのでしょう。

ロン・ハワードは「アメリカン・グラフィティ」でルーカスとともに映画製作していますし、最近では「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」のジン役のフェリシティ・ジョーンズが出演した「インフェルノ」の監督もしていますし、スター・ウォーズに近いところにいたといえばいた人物ですね。

またロン・ハワードは映画「ウィロー」も監督をしていて、

水分8でスピンオフ・トークショーをしてくれたSAWSUIさん、よく思い出してくれました(笑)Warwick Davisも出演していたのですね。

彼は「ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」の現場にもいて、出演が期待されている事から、このコンビにも要注目です(笑)
(Phil Lord と Chris MillerがForce For Changeのアナウンスしているのが、今となっては悲しいところですが)

SOURCE: Star Wars