カイロ・レンはどのように「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」でレイとルークを見つけるのか


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」ではレイとルークはArch-Toでカイロ・レンとレン騎士団との戦うシーンがあると言われています。

しかしレジスタンスが地図を集めてやっと見つけたルークの居場所を、どうやってカイロ・レン達は探し出すことができるのでしょうか。
レジスタンスがゲットした地図をカイロ・レン達が奪取してそれを元にカイロ・レンは追いかけるのでしょうか?
ここの話の展開が予想できないと、カイロ・レンとレン騎士団との戦うシーンがあった場所はArch-Toとしっかり断定できないでしょう。

いつもスター・ウォーズに関する様々な予想やリークなどを提供する MIKE ZEROH が一つの解を提供しました。

この「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の削除シーンは覚えている方が多くいるかと思います。
アンカー・プラットが高田馬場。。。違った(笑)、タコダナまでレイ達を追いかけてきたシーン。
なぜ彼は追いかけてこれたのか。

ミレニアム・ファルコンに発信器が取り付けられていて、その発信源を追いかけてきたと考えられることができますね。
削除シーンでも正史と考えられるのであれば、カイロ・レンはこのタコダナでの一悶着の情報を収集して気づき、アンカー・プラットから受信機を奪ってそれを使いArch-Toまで追いかけてこれたとしています。
た、確かにそうかも。

逆にこの削除シーンを知らないと、この話の展開を理解できない、なんてこともあるかもしれませんね。
(削除シーンにしたのは腕を引きちぎったから子供に影響を与えるので削除したのか、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の話の展開を読ませないためにも削除したのか。。。)

真偽は本編を見るとして、そんな事を予想して、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」がどんなストーリーになるのか想像して見るのは楽しいと思います。


2 Comments

  1. この件が無くても、ハンがファルコンをどうやって見つけたかをマズの館に入る時に話してるし、ハンの息子ならファルコンの探し方も親から聞いているとか、ってことで見つけられるんじゃないかと…

    • 話してましたか。。。ちゃんと確認してませんでした(泣)
      と言うことは、フォースの覚醒前に父を見つけられなかったのではなく見つけなかった、またはファルコンに電源が入っていないと位置確認はできないとか。。。(苦笑)
      ま、でも受信機(送信機の周波数も)が違うかもしれないと言うことで勘弁してくださいw(大汗)

Comments are closed.