Star Wars Forces of Destiny始まる!最初のエピソードは「Sands of Jakku」


Star Wars Forces of Destinyが始まりました!

4月のStar Wars Celebration Orlandoで公開されたのは “BB-8 Bandits”と言うエピソードだったようですが、これは第2エピソードになるようで、第1エピソードは「Sands of Jakku」と言うストーリー。

このStar Wars Forces of Destiny、昨日から毎日、9日までアップされ、今年中に全16話が放送されるようです。
(G-2SOさん、指摘ありがとうございます!)

例の声はデイジー・リドリー本人が担当。
このエピソードは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」でBB-8を助けてからレイの家までの短い間の話でしょうか?
エピソードには関係ないクリーチャーが出てきて、それも無害というか、正史にも影響しないようなストーリーでしたね。

今月はこのような3分のストーリーが続くようですけど、以降は長い話になるのでしょうか。
このアニメで「反乱者たち」がシーズン4で終わることになってしまってDave Filoni監督がこちらに起用されているので、エピソード内容ももっと期待したいところなんですが。。