この鳴き声はあり?なし?「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」登場する話題のPorg


最近は「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のストーリーよりも話題になってんじゃないかと言うぐらいの可愛いキャラPorg。
#porgとか#Porgsのハッシュタグで多くのツイートがされています。

このPorgのおもちゃが発売されるわけですが、このクリーチャーの鳴き声が判明。

それもいくつかパターンがあるようで。

イウォークよりも言葉があるような感じではないですね。
もう少し知的なのかな?とも思っていましたが。
さて、この鳴き声は多くのファンの心を掴むでしょうか?

このおもちゃの裏パッケージを見ると歩くこともでき、劇中では数多くのPorgが登場する感じになっています。
先日お届けした『書籍「さがして! みつけて! STAR WARS 最後のジェダイ」でわかる「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」』のようにArch-Toにかず多く生息しているようですね。

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」トレイラーでルークが”ジェダイは滅びる”と言っていますが、このPorgのおかげで?ルークはジェダイでなくなった。。。なんて絵もファンによって描かれていたりします(笑)