9月1日から3日間「Find the Force」開催。今年の「フォース・フライデー II 」!


9月1日から開催されるスター・ウォーズイベント「Force Friday II」はご存知のことかと思います。
2015年に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」前に開催された「Force Friday」の続編。

おもちゃや様々な商品から「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の情報が明らかになる可能性があるので、買う買わないかは別にしてもお店に行ってみるのもいいかもしれません。
情報によると、製品の発表、情報、写真等は8月31日に世界一斉に公開されるようですよ。

。。。いや、実はですね、お店に行くといいことがあるのです!

今回の「Force Friday II」、商品を売り出すことだけではありません。

先ほどレイア姫からメッセージが届きました。

なんと、

「Find the Force」と言うイベントが9月1日から3日まで開催されます!

「Find the Force」と言うのは、ショップやオンラインで見つけた「Find the Force」にStar Wars公式アプリをかざすとARで「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に登場するキャラクターが浮かび上がる”ARトレジャー・ハント”です。

(この記事に貼り付けてある画像でもARが出ますよ!)

それも浮かび上がるのは15種類で、ARは毎日異なるようですので、1日では全て見ることができないようです。
毎日ショップに行かなくちゃ?

そしてその出てきたものを動画や写真でSNSに #FindtheForce と #Sweepstakes のハッシュタグをつけてどんどんアップしていいようです。
(となると、自分がゲットする前に人がアップしたSNSを見てしまうことになる可能性もですが。。。)

そうすると12月12日にロサンゼルスで開催される「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」プレミアのチケットが当たるとの事!
(もしかしたら当たっても日本からは参加できないと言う話も聞いたりしていますが、私が入手した情報ではそう言う制限は今のところ聞いていないです。このあとwww.starwars.com/findtheforceに載るかもしれません。)
追記:
対象国はアメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、アイルランド、フランス、韓国、チリで日本は対象外だとの事。

まずはスマホでスター・ウォーズ公式アプリをダウンロードしてください。
(すでに海外でStar Wars Appをダウンロードしている方はアップグレードしてください)

“Find The Force”をクリックすると、

指令が届きます。


あとは指示通りに。

なお、8月中はARにPorgが出てきますので、このページの画像で試して動作確認してからショップへ向かいましょう!
(このPorgもコレクション対象かもしれません)

詳しくはwww.starwars.com/findtheforceをご覧ください。

SOURCE: star wars