自分だけのドロイドが作れちゃう!「littleBits Star Wars: Droid Inventor Kit」!


フォース・フライデーIIで皆さんは何を買いますか?

お金の許す限りコレクションしよう!という方もいるかと思いますが、なかなかそういうわけには行かない人も。
そんな中で「一つだけ買う」としたら、皆さんは何を選びますか?

私はこれがいいな、と思います。

ドロイドを自作してみたいという方は大勢いると思います。
R2 Builderのようにライフサイズのドロイドを作りたいと思ってもなかなか難しい。
海外からパーツを取り寄せてもきっと100万円前後かかっちゃいます。

「littleBits Star Wars: Droid Inventor Kit」!
なんとドロイドを自作できちゃうキットが発売されました!

R2ドロイドの筐体に自分の好きにシールを貼って、中に

コンピュータボードを組み立てて設置。
Bluetoothで自由にコントロールできるというキットです。

この「littleBits Star Wars: Droid Inventor Kit」には20このドロイドパーツとステッカー、そしてドロイドとして完成させるための基本的なコンピュータボードが同梱されていて、自由に作り上げることができるようになっています。

そして面白いのはこの「littlebits」。

基本セット以外にもいろんな機能を持ったボードを簡単に接続できて、自分の思い通りの動きをするものを作ることができます。
さらに面白いのは、

このコンピューターボードに自分でプログラミングしたコードを流し込むことができて、基本機能を自由にカスタマイズすることも可能なのです!

ね、面白いでしょ?

詳しくは公式ホームページ、

または購入ページで。

それぞれの画像をクリック!

これが1万5000円なら結構買いな気がします。
そしてさらにパーツの付け足しやプログラムの変更で高性能なR2ユニットを作ってみたらいかがでしょう?

SOURCE: Littlebits, Littlebits shop