「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」トレイラー公開は10月9日か?


もうファンはやきもきしているわけで。

Star Wars公式Twitterが9/17にこんなツイートするもんだから、世界はいつなんだ?と騒ぎ始めている「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」トレイラー公開。

以前から私も「10月のフットボールゲームのハーフタイム」と言うことをお伝えして来ました。
一昨日までは10月16日のゲーム、またはABCテレビの「Good Morning America」で初公開、なんて言う憶測も流れていましたが、ちょっと具体的な話が出て来ました。

それもマーク・ハミルのツイートで!

すでにツイートは削除されているのですが、彼が10/9のゲームでと呟いたので大騒ぎ。

そのあと「ディスニーが準備できたら」と言う言い方に変わっていますが、ほぼ間違いないのでは?
(逆にこのツイートで変更することも考えられますが)

楽しみにしましょう!

と言うことで、「スター・ウォーズ/エピソード9」の監督問題も片付いたのでそろそろ話題の流れは「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」になって来ました。

Varietyは「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」プレミアは12月8日になると報じていたり、

ネットでは「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のオープニングやエンディングがどうなるとかも噂され始めています。

これからトレイラーを始め各国で流れるコマーシャル、そしてネタバレに近い噂やリークがどんどん飛び出してくると思いますが、本編を楽しんで観るための情報収集と「あえて見ない、読まない」と言うことも必要になってくるので、みなさん気をつけていきましょう!

SOURCE: Variety