やはりケッセル・ランがあるか?「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」


毎週楽しませてくれる、ロン・ハワード監督のSNSでの「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」セットの写真。

今回の写真には「スパイシー?」と言うコメントが。

スパイス鉱山ケッセル。
奴隷労働者が集められて高価なスパイス「グリッタースティム」を採掘している惑星。

ここが「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」に出てくると言うことは、ミレニアム・ファルコンでケッセル・ランを12パーセクで飛ぶシーンがないわけがないですよね。
トップ画像のように「スター・ウォーズ 反乱者たち」でケッセルは登場していますが、ミレニアム・ファルコンでケッセル・ランを12パーセクで飛んだ話についてはスピンオフ(レジェンド)小説以外は言葉でしか登場していませんよね。このシーンがついに映画化されることになりそうですね。

The Star Wars Showでは

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のPorgだけでなく、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」でも可愛いクリーチャーが登場しそうだと、「これは何か教えてくれ、ロン!」と言っていたりします。
「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」はストーリーだけでなく様々なシーンが密度の濃いものになっていそうですね。