あえて観ないという選択肢も?本日公開の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」トレイラー


あと3、4時間で全世界で「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」トレイラーが公開されますね。
もう興奮して社会人の方は仕事どころじゃなくなってしまうかも?

ABCテレビのGood Morning Americaでは先日お伝えしたティーザーが流され、スタジオの雰囲気からもアメリカでも期待が高まっているのがわかりますね。(上の動画の最初の40秒です)

NewsWeekが「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」についての注目部分をまとめています。

トレイラーを観る前に自分の心の整理をしておく?のいいかも、と思いお伝えします。

まずは「トレイラーを観るか観ないか」をはっきりさせておきましょう。
ファンが「トレイラーを含めて、公開までこれからの”スター・ウォーズ/最後のジェダイ”情報の全てを遮断するべき?」という質問に、

『ガチでいうと、何も先入観なしに、まっさらにして観に来たいなら、全てを避けてください。
でも、すごーーーくイイよ!』

トレイラーにはもちろんネタバレがたくさんあります。
人によっては公開まで色々知りたくないという人もいるかと思います。

このネット社会の現実で、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」では過去作よりも多くの情報が耳に入ってしまい、スター・ウォーズに対する、公開までの期間の期待や思い入れが削がれちゃった人も多かったようです。

ここは自己責任で観るか観ないか決めましょうね。


「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は、おさらいして観るとすごく内容の濃い映画になりそうです。
「ジェダイは滅びる」と言うルークの言葉の意味は?
この答えの断片はトレイラーに現れて来るのでしょうか。
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」気絶したフィンはいつどんなタイミングで目を覚ますのか。

キャリー・フィッシャーの最後の映画、遺作になります。
脚本を変更し、レイアがなくなるシーンが追加されました。
”emotional catharsis”と言っているので、死ぬ場面と言うより「あ、これでレイアは逝ってしまったんだな」と言う感じのシーンがありそうですが、トレイラーではそこに続く何かが垣間見れるのでしょうか。

新しいキャラクター。
Porgを始め、ローラ・ダーン演じるレジスタンスのHoldo中将、ベニチオ・デル・トロ演じる謎のキャラ”DJ”。
新しいキャラはトレイラーにどんな形で出て来るのでしょうか。

そしてレイの親は誰なのか?
ライアン・ジョンソン監督が言うにはファンが望むほど重要ではないかもと。
「レイは前作で”答えは過去ではなく、未来にある”と言われた」と。

そして「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」よりももっと出番、と言うか活躍が多そうなキャプテン・ファズマ、逆にあまり出る場面が少なそうなマズ・カナタ。。。

もう盛りだくさんの内容の「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」。
そのうちどのくらいが今回のトレイラーでわかって来るのでしょうか。

ワクワクしながらも、観ちゃってイイのかなと言う両方の気持ちが入り乱れながら待つことになりそうですね。

なんども言いますけど、最後に。
「トレイラーを観るも観ないもあなた次第」
ですよ。

SOURCE: News Week