ホバーするビークルを作る!「Science and Star Wars」


IBMとStar Warsで協力して行われている「Science and Star Wars」。

スター・ウォーズの世界に登場する様々な科学についてIBMワトソンの人工知能情報から現代科学で実現できるかを実証する番組。

今回は浮いて動くビークルを作る!

スター・ウォーズファンたちは様々な方法で宙に浮いて動くビークルを作っていますが、やっぱり話の内容は超電導。
でも現代ではこれで乗り物を作ることは無理。

そこで考え出されたのがこれ。

Green Worksの60V Axial Blower、刈った芝生とか枯葉を空気で飛ばすマシンですね、これを2台使ってダンボールでできたランドスピーダーに人を乗せて動かしちゃおうと。

すごく強力ですね。
動いちゃいました。

多分かなり騒音がうるさかったと思いますよ(笑)

SOURCE: Green Works