「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」ビハインド・ザ・シーン、その他


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始は年賀状とか帰省とかいろいろ忙しくて「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」も1回しか観にいけていませんが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は賛否両論があったり、まだまだ何回も観ないと全てを理解できなさそうですが(どこで誰が”I have a bad feeling about this”と言ったのかすら確認できていなかったりしてw)、そんな中でもスター・ウォーズはどんどん動いていますね。
私も全てキャッチアップできていません。
なんてったって、「スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン4」がディズニーXDで始まっている事すら忘れているぐらいでしたからw

さて、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」に関してはビハインド・ザ・シーン映像が公開されていましたね。


そしてディズニーのサイトではDisney Guild Awards 2017と言うのも開かれているようで、

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のシーンの写真や

音楽もダウンロードして聴けちゃったり、

pdfでプロダクション・ノートがダウンロードできたり、「British Academy of Film and Television Arts (BAFTA)」のQ&Aコーナーの映像を見ることができます。

その他各メディアでいろいろ情報が出ていたりしますね。
レイの両親の詳しい話はエピソードIXでとか、ポーグの声の作り方とか、海外ではBlu-Ray発売が3月27日とか。。。

と言うわけで、今日はこの辺で。
また明日から心機一転スター・ウォーズ最新情報をお届けしていきたいと思います。
2018年もウケウリSTARWARSをどうぞよろしくお願いします!