スーパーボウルはティーザー。トレイラーはGMAで!!「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」


覚えておかなきゃいけないのはディズニーはテレビ局を持っていると言う事。

巷ではいま、「スーパーボウルで「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」トレイラーが放映か?」的なことが報じられていますが、スター・ウォーズ情報を前から追いかけているファンは”そんなの当たり前の選択肢じゃん”と思っていますよね。私も以前から選択肢の一つとしてあげていたので、何を今更感満載でしたが、そうそう、コレを忘れちゃいかんのですよね。

そうですよね!ディズニー傘下のテレビ局、ABCテレビのGood Morning Americaがあるのです!
いつもここでスター・ウォーズの最新情報が届けられますよね。

様々なスター・ウォーズ情報サイトも伝えています。

簡単に言うと、
スーパーボウルは全米で一番視聴率が取れるスポーツイベント。
なので、ここで放映される宣伝は30秒で500万ドルもかかります!
こんなところで長いトレイラーなんて流すのは大変ですよね。
なので、スーパーボウルでは短いティーザー・トレイラーを放映。
ロングバージョンの”トレイラー”は次の日のGood Morning Americaでになります!
上のツイートでもしっかりと宣言されていますね。

で、どうやらスーパーボウルでティーザーを放映するのですが、直後にyoutubeなどでロングバージョンのトレイラーがアップされる模様。ネットではGood Morning Americaより早く観ることが出来そうですよ。

スーパーボウルは日本時間2月5日(月)8時半スタート。
ですのでここ最近のスター・ウォーズ作品のトレイラー発表と同じお昼前にはネットで「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」トレイラーを確認することが出来そうです。
私もそうですが、社会人の方々はいつも通りお仕事中にアップされるので、お昼休みに楽しむことになりそうですな。

とにかく月曜日午前中は要チェックです!