ここが気になった!「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」TVスポット(スーパーボウル トレーラー)


日本時間朝8時45分ごろにネットにアップされた「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」TVスポット(スーパーボウル トレーラー)。
思ったより早いアップでびっくりしましたね。
私は出社直前だったのでギリギリいち早く観ることができました!

45秒でしたが、見応えありました。

さて、この映像で気になったところをちょっと抑えておこうかなと思います。
ロングバージョンが出る前に、ここまでチェックしておきます。

まずは最初のシーン。
これは「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」でのヤヴィンIVと同じセットの再利用じゃないかと思います。

ロケ地はカーディントン元英国空軍基地ハンガーかと。

スター・デストロイヤーから出撃したTIEファイター。
先頭にいるTIEは今回初登場?

TIE BonmberやTIE Shuttleのような感じですけど羽根も違いますしね。

で、この嵐のような、雲のようなところは惑星ミンバンでしょうか。
場所的にはケッセル近くのモー星団の可能性もありそうですけど、TIEファイターが出撃できるような場所じゃないでしょうし。。。

次のカーチェイス・シーンは『「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」旧火力発電所外で撮影!』でお伝えした旧ファウリー火力発電所でのロケですね。


ハン・ソロのスピーダーは青かったんですけどね。
監督が変わったことで、この辺の色彩も変わったのかな。

ミレニアム・ファルコン。
新品ですね。

エピソードIVの時はこんなに汚れていたわけですから(笑)、どんなに早く汚くしたのか!
レジェンドの「ハン・ソロ三部作」からでも10年ぐらいで!

エミリア・クラーク。
「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」でレイのコードネームがキャラ名に?』でお伝えした通りKira(or Kura)と言うキャラ名。

ロン・ハワード交代前の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」撮影現場をリーク!』でお伝えした内容で、背景の光の差し込みからすると、この映像シーンと同じ場所かと。

Pinewood Studioなのか旧ファウリー火力発電所なのか。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー(仮称)」が旧火力発電所でロケ!』でお伝えした映像から

円形なので旧ファウリー火力発電所のような気もしますけど。
ちょっと疑い深くなるのは、

次のシーン。これは旧ファウリー火力発電所の

コントロールルームを改装したと思われ、そうなると同じ建物内のシーンかもしれないけど、場所はPinewood Studioのセットかな。。。と。

ま、次のこれを見たら。。。セットですな。

そしてハンと戦ってるこいつは「ケッセル・ガード」
(すみません、下の写真とキャラが違いますね)

View post on imgur.com

こちらが「ケッセル・ガード」

View post on imgur.com

すでにおもちゃでリークしています。
ランド・カルリジアンとはどう言う関係?
ってかランドはどんな立場なのさ。

と言うわけで、これ以上のことはロングバージョン新情報が出てくるかもしれないので、待ちましょう!
あと少し!