宮崎アニメをどんどん取り込む!「スター・ウォーズ 反乱者たち」シーズン4 第10話”Jedi Night”


ルーカスフィルムの方々は日本映画作品へのリスペクトはすごいものがありますね。

来週19日に迫ったアメリカでの「スター・ウォーズ 反乱者たち」シーズン4再開。
第10話”Jedi Night”のプレビューが公開されました。

ケイナンが髪を切ってから最初のエピソード(笑)

「スター・ウォーズ 反乱者たち」Mid-Season 4トレイラーで

ヘラに髪型嫌いって言われますが、このエピソードではそのヘラを救出に向かうようです。

しかしこのプレビュー。。。

「スター・ウォーズ 反乱者たち」は「もののけ姫」の狼までかと思いましたが

「風のナウシカ」のメーヴェまで取り込んでしまうと言う、大胆な作品になっているのがわかりますね。
Dave Filoni監督が日本の宮崎アニメをよく観ているのは嬉しい限りですけど、ここまで持ち出してしまうとは。スター・ウォーズはなんでも取り入れて作品にしてしまいます。

でもまぁ、今回の反乱者たち版「メーヴェ」はグライダー。
日本はもっと先に行っています!

すでにメーヴェは自家用飛行機として実用化?されていて、すでに2号機まで作られています。

と言う事で第10話”Jedi Night”の内容は来週公開後にまたレビューしようと思います。
(そういえば第9話のレビューをし忘れていましたが、日本でも公開されましたのでスルーしますね(苦笑))