オビ=ワン・ケノービ スピンオフ、来年撮影開始か?


本当だったら大興奮ですよね。

エピソード9公開後のスター・ウォーズ映画はどうなるのか。
ファンはすごく気になるところですよね。
エピソード10〜12までどのくらい期間が空いてしまうのか。。。

Belfast Telegraphが伝えるところによると、昨年のクリスマス前(11月末)にイギリス・北アイルランドのベルファストと言う場所にジョージ・ルーカス御大が来ていたらしいです。
そこにはタイタニック・スタジオと言う現在TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」の撮影を行っているところがあり、その中のPaint Hall studiosのガイド付きツアーに参加していたとしています。

またある人は今年で撮影が終了する「ゲーム・オブ・スローンズ」のあと、2019年からここでスター・ウォーズ作品の映画の撮影が開始されると聞いたそうです。

Belfast Telegraph的には、ここで撮影されるのは長年期待されているオビ=ワン・ケノービ スピンオフだと。昨年この映画の監督にStephen Daldry が選ばれた、契約中と言う噂もあり、撮影の準備(というか視察)でルーカスがここを訪れたのもそれに関係しているものと。

一方オビ=ワン・ケノービと言ったらユアン・マクレガーですよね。

Twitterによると彼は今、拳法のトレーニングをしているようです。
このトレーニングはオビ=ワン・ケノービ スピンオフと何か関係があるかもしれませんね。

ディズニーやルーカスフィルムからのアナウンスはまだありません。
ま、エピソード9の撮影もこれからですし、こっちの情報で盛り上がられても。。。ですから、正式発表はかなり先になるのではないかと思います。
多分スター・ウォーズ・ランドがオープンし、同時開催されるでしょう2019年のStar Wars Celebrationあたりではないかと。

SOURCE: Belfast Telegraph