JJエイブラムスはEpisode 7で光の演出は使わない?


[youtube=http://youtu.be/bHqjmlM3kxs]

こんなパロディ映像まで作られるほど、JJエイブラムスは光の演出が大好きです。

8月の記事『Star Wars Episode 7は35mmフィルムで。そしてあの光の演出も?』でもお伝えした通り、撮影機材もStar Trekの機材と同様のスペックという事で、Star Wars Episode 7でもそれをやってくる可能性があります。

6

TG Dailyのコラムではこの事について書かれています。

JJエイブラムスはとにかく「ばかなくらい」光の演出が大好き。
その大好きなあまりやりすぎちゃって、Star Trek Into Darknessの時に

ILM(Industrial Light & Magic)が
2,3ショット修正した!

とJJエイブラムスが告白したと言っています。

「とにかくこの経験を光の演出をしない第一歩であってほしい」

そう願いつつ、Star Wars Episode 7ではStar Warsの伝統的な撮影にしてほしい、と締めくくっています。

あなたはどう思いますか?
どんなStar Wars映像を期待していますか?

詳細は画像をクリック!
SOURCE: TG Daily