「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の再撮影は広範囲?


再撮影が決まった「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」。
Donnie Yenは

日本に2日間だけ来て、そのあとロンドンに再撮影をしに行くことを明らかにしていますが、キャストやクルーはさぞかしバタバタなんだろうと。

スクリーンショット 2016-06-03 8.07.10

Making Star Warsによると、何人かのクルーに聞いた話では、

最初は再撮影をJ.J.エイブラムスが指揮すると聞いていたようですが、ギャレス・エドワーズ自身が再撮影をすることに。
今回クリストファー・マッカリーがパートナーにつきます。彼は「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の脚本最終稿のライターであり、一緒に撮影に参加。どうやら最終稿の脚本は完成に至っていないまま撮影が行われ、ストーリーにギクシャクしたところがあったとか。

どうやら32ものシーンが再撮影になるとの事で、クルーは「映画全体の40%」が再制作となるのではないかと予想しています。
この撮影は6週間から8週間かかるだろうと。。。

 
2016_Celebration_KEY_ART-1024x1024

7月のStar Wars Celebrationのキーアートが決まったばかりですが、この状況ではどうやら「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の”お祭り”にはならなさそうですね。

ファンとしては素晴らしい作品になることを祈って待つしかありません。
頑張って!監督!キャスト!クルー!

SOURCE: Star Wars Underworld , Making Star Wars