「スター・ウォーズ エピソードIX」がスタジオ外でロケ開始!ミレニアム・ファルコンも。


現在絶賛撮影中の「スター・ウォーズ エピソードIX」。

今回は今までよりも事前にロケ地がリークされていなかったり、大規模なセット設営の噂がないので、CGも発達してきたし、ほぼスタジオ内での撮影?舞台は宇宙ばっかり?なんて思っていましたが、スタジオ外でもロケをしているようです。

まずはThe Sunがリークした撮影現場。
どうやらロンドン郊外、ロンドンから数マイル離れたところの丘での撮影シーンのようです。
19枚ありますので、画像 or 下記リンクからThe Sunに行ってみてください。

フィンとポー、チューイが登場するシーンのようで、その他の登場人物たちといます。
馬は毛皮のようなものを着せられて、顔は後からCGが作れるようにマーカーがついています。
本編鑑賞で「馬だったよね、アレ。 あ、やっぱり馬の歩き方だ」と、萎えないように(苦笑
しっかりストーリーに入り込んで鑑賞しましょう(苦笑

もう一つはMaking Star Warsが伝えてきてくれています。

ロンドン郊外、パインウッド・スタジオの西側のブラック・パークの森の中にミレニアム・ファルコン(の一部)が設置された模様。

ブラック・パークと言えば、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の撮影でも使われた森。
様々なシチュエーションのロケーションがあるみたいで便利そう。
今回はジャングルのような森の中にファルコンが着陸している感じです。

これもどんなシーンになるのでしょうか。

SOURCE: The Sun , Making Star Wars