東京コミン2018 「スター・ウォーズ レジスタンス」アシーナ・ポルティーヨ来日スペシャルトークイベント


東京コミン2018が開幕しました!

メインステージでオープニングセレモニーに続いて開催されたのが
『 「スター・ウォーズ レジスタンス」 アシーナ・ポルティーヨ 来日スペシャルトークイベント』

11月30日と言う平日で来れなかったという方も多いかと思います。
画質や音声が悪いですが、全編録画してきましたのでご覧下さい。

日本人として気になるのは、 「スター・ウォーズ レジスタンス」 の制作は株式会社ポリゴン・ピクチュアズという日本の会社が関わっている事。
今回はジャック・リヤンさんと言う、日本の方でない人が登場していますが、

ちゃんとした日本の会社で、スター・ウォーズだけでなく数多くのアニメを制作しています。
画像をクリックして会社HPを訪れてみてください。

エンジニアの方も絵コンテはあるでしょうけど、ソフトを操作する技術だけでなく、動きをストーリーを考えながら作り上げていく技術とかなりレベルの高い仕事をしていますね。
やっぱり日本で多く素晴らしいアニメが作られている事から、アメリカや他の外国よりも制作レベルが高いんでしょうね。

SOURCE: 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ