スター・キラー基地2?「Star Wars Episode IX」でまた雪のシーン?


若干様子見してたんですが、記事にしておこう。

Star Wars News Netが記事にしていますが、パインウッド・スタジオに近いバッキンガムシャー州のブラック・パーク国立公園がまた雪(?)に覆われています。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のスター・キラー基地の地表(カイロ、フィン、レイが戦ったシーンはスタジオで撮影されていましたね)で使われた撮影場所と同じロケ地です。
ここがまた雪に覆われているのです。

Star Wars News Netによると、新たなスター・キラー基地でなく新しい惑星ではないかとしていますが、同じ場所に雪(?)のセットが作られて、スター・ウォーズ エピソード4でデス・スター、エピソード6で第2デス・スターという話の流れから、エピソード9では第2スター・キラーという想像もしてしまいます。J.J.エイブラムスのことですから、こういうストーリーのリンクもしそうですし。。。

実は今月の4日、Making Star Warsでもこの風景は記事にされています。

この雪(?)は近くで見ると白い砂だそうです。
Making Star Warsでは、もしかしたら「最後のジェダイ」の惑星クレイトのような星かもしれないが多分雪だろうと言っています。

先週Star Wars News Netにこの写真が載ったという事は、ブラック・パーク国立公園はもう1ヶ月もこのような状態である事を示していて、撮影が進んでいるのか進んでいないのかよくわかりませんが、エピソード9で重要な場所であるから長期間このような状態が残っているのかもしれません。

さらに先週もまだアダム・ドライバーはロンドンにエピソード9のために滞在していることがアカデミー賞優秀監督賞にノミネートされているSpike Lee氏の発言によって分かっています。
こういうところからもファースト・オーダーとこの場所が関係性が深そうだと思えてきます。

「スター・ウォーズ エピソード9」の撮影は来月中旬まで行われるという情報もあり、それもあってか?今週末のスーパーボウルで予告編が流れると言う噂も大きくなってきていません(すでに30秒の複数の予告編が用意されていて、試合前、ハーフタイム、試合後の3回にわたって複数の予告編が放映されるという噂はあります)。

この雪(?)の惑星は「スター・ウォーズ エピソード9」でどのくらいの重要度があるか、気になるところであります。

SOURCE: Star Wars News Net, Making Star Wars, Star Wars News Net