ハン・ソロ出演予定だった「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1 第9話 “プラットフォーム・クラシック” Bucket’s List


先週録画に失敗して、今週やっと見ることができたディズニーXDで放送中の「スター・ウォーズ レジスタンス」。
今回はシーズン1 第9話 “プラットフォーム・クラシック”。

話としてはイェーガーの過去をめぐる、兄と弟の確執が背景にある物語。
コロッサスで“プラットフォーム・クラシック”というレースに兄弟で出場することに。

さて、Bucket’s Listでは衝撃の内容が。
このストーリーの初期の構想は“プラットフォーム・クラシック”にハン・ソロが出場するというものだったとの事。

ストーリーを観れば確かに、グアヴィアン・デス・ギャングなんか出てきますし、フォースの覚醒とのリンクを狙ったストーリーだったことを伺わせてくれます。

ま、逆にハン・ソロが“プラットフォーム・クラシック”に出場して借金返してしまったらフォースの覚醒のあの場面にならなかったでしょうから、逆にストーリー変更が正しかったと思われます(笑)。

今回から”Rewind”も載せておきましょう。
コロッサスでの船の機体は様々ですが、これら一つ一つがプラモやグッズになったら集めたくなりそうです。