参加者は要注意!Star Wars Celebration Chicagoからパネル参加&限定品購入が抽選制に!


【3/27 PM22:55追記】
今朝アップした下記の情報から、開始時間や抽選申請など若干変更になったようです。
詳しくはこちらをご覧いただき、変更点をキャッチアップしてください。

だんだんと日本からの参加者も増えているStar Wars Celebration。
今回は私は参加しませんが、このブログを見ている方で「知らなかった!」って事で台無しにしないように業務連絡(笑)。

Star Wars Celebrationでは様々なステージが初日を除く毎日、1日中開催されます。
その中でもCelebration Stage、Galaxy Stage、Twin Suns stagesなどではファンにとってはたまらない最新情報やトークセッションが開催されます。

今回からこれらステージを鑑賞するための参加方法が変わりました。

今回から抽選制&事前予約制に変更に。

シカゴと同じアメリカ中部時間で明日3/28から4/3までにStar Wars Celebration公式アプリまたはStar Wars Celebrationサイトで見たいパネルステージの抽選に参加。当選した場合はアメリカ中部時間4/5までに参加を確定させる予約申請をする必要があるとの事です。
抽選が終わっただけでは参加確定ではないようですので、ここ、本当にお気をつけください。

シカゴはまだまだ寒いです。

こんな感じで毎晩、ホテルを予約しているのにも関わらず、会場で徹夜するようなことはなくなります!!

そしてこれによって毎日ステージを見るために並ぶ必要がなくなり、Star Wars Celebrationを有意義に過ごすことができますね。

なお、Okiさんや芝浦さんが講義を行うStar Wars University Stageは予約なく参加が可能ですので、ぜひご参加ください。

また同様に各企業の限定商品の購入も抽選制に変わります。

こちらもStar Wars Celebration公式アプリまたはStar Wars Celebrationサイトから抽選に参加します。抽選に参加せずにブースに行って購入できないってことが無いようにしてください。
こちらは本日から4/2までの開催で4/4に抽選結果が通知されるようです。

なお、パネル参加や購入の為の抽選参加は先着順では無いので、期間内に行えば良いとの事ですので、焦らず忘れず参加してください。

さらにStar Wars Celebration公式ストアへの入場もファストパスのように予約することができるようになるとの事で、今まで並ぶ事でほとんど時間を費やされていたStar Wars Celebrationが快適に過ごせるようになります。

。。。ん?
サイン会場の時間予約は無いので、ここだけは従来通り並ばないといけなさそうですね(苦笑)

詳しくはStar Wars公式サイトをご覧ください。

SOURCE: Star Wars, Star Wars Celebration