「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1 第12話 “ビボ” Bucket’s List


Star Wars Celebrationのライブ映像を全て見ていたら「スター・ウォーズ レジスタンス」を今頃やっと観ることができました。

日本のディズニー公式Youtubeチャンネルに先週「スター・ウォーズ レジスタンス/予告編」が載り、そこの25秒ぐらいからに今回の話の映像が出ていますが、Z95のパーツを海から引き上げたらその中に”ビボ”が。ニークが気に入って飼おうとしたら、ビボのお母さんが怒ってコロッサスに探しにきちゃった話。

Bucket’s ListではZ95は初登場はクローンウォーズ シーズン4のストーリーの中の「アンバラの戦い」で初登場だった事、脇役のグリーンエイリアンはこのシリーズで各所に出てきている事(こういうのをコスプレでやる人がいる面白そうだな)、”SPEAGULLS”という鳥とビボ(ROKKNA)共に4つ目。このコロッサスの生物は4つ目が多い?ってな解説でした。

Star Wars Resistance Rewindの方はニークの話。
アメリカでのNeekuの発音は”ニクー”ですね。でも日本ではスペル通りニークって感じ。
「スター・ウォーズ レジスタンス」ではアメリカ版も日本版も声や性格の表現がそっくりですので世界観が全く変わっていない所がいい所ですよね。