「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1 第13話 “危険な商売” Bucket’s List


5月4日のスター・ウォーズの日は「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1 の第1話から一挙放送は、この第13話までが放送されますよ。

このストーリーは、カズが部品をもらう代わりにFlixとOrkaの店番をしますが、そこにマイニング・ギルドが採掘部品を奪いに。どうやらその裏にはファースト・オーダーが。。。という話。

Bucket’s Listではマイニング・ギルドのTEROJ KEEの種族KETEERIANは「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のカント・バイトにも登場していた事、

第4話で出てきた「ハイパー燃料」と「プレミアム・ドロイド・オイル」のパッケージはそっくりだけど、ロゴがついているのが違う所。
そしてFlixはラルフ・マクォーリー氏が描いたイウォークのコンセプトアートから新しく作られたクリーチャー。

Star Wars Resistance RewindではBB-8を特集。
今回はBB-8のファイトは、BB-8らしさが出ていてなかなか良かったですね。
コンセプトアートは様々なパターンがあった事、こうやってまとめてくれるのは嬉しいところ。

このストーリーから「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1後半戦のファースト・オーダーがコロッサスに対して本格的にちょっかいを出してくる布石が打たれ始めました。

そしてファースト・オーダーのコロッサス侵攻から、コロッサスのファースト・オーダーへの反乱が始まる。
これからが見逃せないストーリーが続きそうです。