スター・ウォーズ・ファンとしてDisney DELUXEをどうするか


Disney+がこのままの雰囲気だと日本での配信が直ぐではない状況で、これからどうスター・ウォーズを楽しんでいくかと考える中で、一応考えるのはDisney DELUXEですよね。

GWの時間のある時に、スター・ウォーズ・ファンとしてDisney DELUXEをどうするかをちょっと考えてみましょうか。

スター・ウォーズに関するDisney DELUXEの歩き方として2つあります。


© 2019 ILM and Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

まずはディスニーシアター。
ディスニーシアターではスター・ウォーズ作品が見放題となるわけですが、


© 2019 & TM Lucasfilm Ltd.

これだけのラインアップが見放題となります。
ただスター・ウォーズ・ファンは今までの公開作品に関しては「全部DVDで持ってるしぃ」となりますよね。
さらにDisney DELUXEでは特典映像を見ることは出来ません。

となるとディスニーシアターが価値のあるものとして認めるためにはアニメ関連の充実さかもしれないです。
しかしよく見るとクローン・ウォーズは全てのシーズンをまだ今は観ることが出来ないようです。
それにこちらも「全部DVDで持ってるしぃ」ですよね。

また最新作「スター・ウォーズ レジスタンス」はDisney XDの放送スケジュールに合わせて配信しているように見受けられるので、Disney XDを観ている方はあまり有効なコンテンツでなく。
Dlifeで視聴している方はどんどん先行して観ることができるので有効かもしれません。

と言う事で、ディスニーシアターに関してはDVDを持っていない方やBSを観ることが出来ず「スター・ウォーズ レジスタンス」や「フリーメーカー」などの作品を観たい場合にはとても有効なコンテンツだと言えると思います。

さてディスニーシアターがいまいちだった方にとってはもう一つのコンテンツ「スター・ウォーズDX」が会員登録するかどうかの鍵になりそうですね。

「スター・ウォーズDX」は日本で製作されたスター・ウォーズの特別映像や


© 2019 & TM Lucasfilm Ltd.

アプリで記事や特典などを観ることが出来ます。
ディズニー公式Youtubeチャンネルで一つ映像がアップされていますので観てみましょう。


『ディズニーデラックス/オリジナルショート動画|「ライトセーバー」を現実に作ることは可能なのか? スター・ウォーズDX』

このような動画を色々観ることが出来るようです。
この辺が有効だなぁ、と思ったスター・ウォーズ・ファンは会員になって良いのではないでしょうか。

ただこれ、

「Science and Star Wars」の”Lightsabers”回の日本対応版で、もしかしたら「Science and Star Wars」の方が面白かったりして。。。

2017年に展開された「Science and Star Wars」を載せておきます。









と言う訳で、スター・ウォーズ・ファンとしてDisney DELUXEに入るかどうかは皆さん一人一人の価値の問題だと思うので、会員になるかどうかのご判断はお任せします。
周りのお友達とも議論してみるのもいいかもしれませんね。

SOURCE: Disney, Disney Theter