「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1 第15話 “コロッサス占領” Bucket’s List


今週のディズニーXDでの「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1は 第15話 “コロッサス占領”。

ファースト・オーダーが仕掛けた海賊によるトーラ誘拐をきっかけに、彼らはコロッサスに警備目的でストームトルーパーを派遣。
多くは海賊対策と治安が良くなると思っていますが、だんだんと市民が住みづらくなってきます。
そんな中海賊のスパイ、シナーラの捜索を始めるファースト・オーダー。
海賊のスパイだとは知らないカズは彼女をコロッサスから脱出させようとします。

Bucket’s ListはコロッサスのIDカードデザインはLetterman Digital CenterのLucasfilm社員がつけているものをベースとしている、エスケープポッドはタンティヴィIVのそれと似ている、清掃員のOpeepitがシナーラとカズが乗ったターボリフトで掃除機をトルーパーに没収されて不平を言っているの場面はあとから追加されたもの、と言う3ぼんでした。

ファースト・オーダーは事実上の占領体制に入っていきます。
この後どんどん市民の不満が高まっていくのでしょう。