「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1 第16話 “新米トルーパー” Bucket’s List


Dinsey XDで放送される今週の「スター・ウォーズ レジスタンス」シーズン1は 第16話 “新米トルーパー”。

ケルとエイラがストームトルーパーに見つかって、その情報を消そうと輸送船から奪ってきたデータロッドに入っていたものはファースト・オーダーの船が展開している宙図だったってお話。

Bucket’s ListはケルとエイラがSNARLFISHを釣るために使っていた餌は

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd.(https://www.starwars.com/databank/puffer-pig)

PUFFER PIGのベーコン。
「スター・ウォーズ 反乱者たち」にも登場した、風船のように膨らむ豚ですね。
コロッサスではベーコンでよく食べられているそう。
2つ目はOpeepitが手で床を掃除していた事。
先週ファースト・オーダーに掃除機を没収されたのを覚えていれば、笑えるシーンでした。
3つ目は最初の映像に出ていた宙図。
この地図に「ダゴバ」「ジャクー」「タコダナ」「ジェダ」があったと。

Rewindではカズの好奇心と知るまで固執する性格がスパイ活動でいい成果を上げていると。
この回では彼の性格のおかげで大変な物を手に入れちゃったのですからね。

さて、レジスタンスにとってはコロッサスがファースト・オーダーの手に渡ってしまうと困ってしまう事に。
ドーザたちもコロッサス自身も占領されたくはない。
住民も反発し始めた。

これから面白くなりそうですね。