『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に登場する”シス・トルーパー”発表


公式サイトとThe Star Wars Showで『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』に登場する赤いトルーパーを発表。

アメリカ時間18日から開催のサンディエゴ・コミコン。
今回もLucasfilemは大きなブースを出店するようで、その中の目玉としてこのシス・トルーパーが発表されました。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のポスターで多くの人が「赤いのか?それとも赤く照らされているだけなのか?」と、ポスター下部のトルーパーたちを気にしていたわけですが、この中心にいるトルーパーが赤いアーマーのシス・トルーパーだというわけです。

サンディエゴ・コミコンではこのシス・トルーパーを中心に、歴代のトルーパー達のアーマーを展示し、大々的にシス・トルーパーを押し出していきます。
発売される商品群は公式サイトをご覧いただければと思いますが、詳細にシス・トルーパーのアーマーが見れるのはこちらでしょうか。

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd.

ストーム・トルーパーアーマーとの違いは色々大きくありますが、やっぱりヘルメットの細かい筋が特徴的ですね。
赤いトルーパーは「スター・ウォーズ レジスタンス」のFirst Order TIE Fighter PilotのElrik Vonregがいますが、全く違います。

なぜ「シス」というネーミングがついているのかは明らかにされていませんが、サンディエゴ・コミコンで発売される商品のパッケージには必ず説明文があるはず。
ただ過去にも「シス・トルーパー」は存在していて、基本”シスに仕えるトルーパー”なので、トルーパーがシスではないでしょうね。
しかしその親玉の「シス」とはだれのこと?カイロ・レン?パル様?
とは言ってもファースト・オーダーのアーマーですから。。。どうなんでしょうね。
来週明らかになるでしょう。

SOURCE: Star Wars


1 Comment

Comments are closed.