どうする?Star Wars: Galaxy’s Edgeのコークを日本に持ち込めない!

Coke-a-Cola products that resemble Star Wars thermal detonators are available throughout at Star Wars: Galaxy's Edge inside Disneyland in Anaheim, CA, on Monday, June 3, 2019. (Photo by Jeff Gritchen, Orange County Register/SCNG)

※のちに預ける荷物であればOKだと変わったみたい。

ロサンゼルス空港とオーランド空港だけはなんとかして!

つい先ほど、Disney Hollywood StudiosのGalaxy’s Edgeオープニングセレモニーが終わりました。

とにかく早くGalaxy’s Edgeに行きたいところですが、わたしは来年までお預けです。

さてGalaxy’s Edgeオープンに沸いているわけですが、Los Angels Daiky Newsによると、Galaxy’s Edge内で販売されているサーマル・デートネーターの形をしたコカコーラやスプライトをお土産で持ち帰ることが難しいことが判明しました。

アメリカ合衆国国土安全保障省の運輸保安庁はサーマル・デートネーターの形をしたコカコーラやスプライトは「爆発物のレプリカは荷物として許可しない」として、手荷物検査だけでなく荷物を預けても飛行機には載せられないとの回答をしました。

アメリカ合衆国国土安全保障省の運輸保安庁はTwitterからの質問を受けて、許可できないことを返事しています。
つまり日本にサーマル・デートネーターの形をしたコカコーラやスプライトはお土産として持っていけないことになります。

Galaxy’s Edgeに行く方は気をつけてくださいね。

私見ですが、もしお土産として持ち帰りたい場合は飲み干してキャップと本体を別にすれば爆発物には見えないと思うので、分離してスーツケースに入れるのが得策だと思います。

でもそれだと「お土産」にはならないかもですね。。。

ちなみにDisney Hollywood StudiosのGalaxy’s Edgeではこのサーマル・デートネーターの形をしたコカコーラやスプライトをドロイドがカートを引いて販売しているようです。

SOURCE: Los Angels Daily News