「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」トレイラー公開!


ついに?やっと?
「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」トレイラーが公開になりましたね。

私個人としては、今までのスター・ウォーズのトレイラーの中で大きな感動が感じられなかったトレイラーでした(苦笑
「スカイウォーカー・サーガの最後」としてのストーリーやヒントが見えなかったし、単に物量で驚かせている感じも。。。

でも細かく見ると色々なものが見えてくるところに面白さを感じました。
さらっと書いておきます。

レイのフォース・トレーニング中ですかね。
トレーニング用のヘルメットと戦闘訓練用の小型ドロイド「マークスマンHトレーニング・リモート」。

ランドやアクバーの息子も見えます。

うしろにいる男性は「ロード・オブ・ザ・リング」
や「Lost」のドミニク・モナハン。

今回のポーのX-Windはオレンジ。

氷の惑星に向かうTIEファイターの一群。

カイロ・レンの機体と同じ様に赤いラインが付いてます。「Special Forces TIE Fighter」ですね。

これは皇帝の玉座。

ラルフ・マクウォーリーがスケッチした玉座を今回採用しています。

その氷の惑星から出てきた?のは「インペリアルI級スター・デストロイヤー」

ゴーストがいますね。
ヘラが載っているのでしょうか?
ファルコンのうしろに「反乱者たち」「ローグ・ワン」のハンマーヘッド?

今回エイリアンの中で注目?されているBabu FrikがC-3POを直してる

もしかしたらC-3POはこの時点では死んでいる(ドロイドが死ぬってありえなさそうだが)かもしれない。
彼はこれで終わるかもしれない。
(アンソニー・ダニエルズを次の三部作に出演させるのは高齢もあるからね)

Naomie AckieのJannah達一団、フィンとBB-8。
スター・デストロイヤーの上を走る。

デス・スターII の玉座の間。
ルーク・スカイウォーカーとの繋がりは?

スター・デストロイヤー群の中を飛ぶB-Wingが見えますね。
あとスター・デストロイヤーがこんなにいるのは

この行方不明の1/4が全部出てきた?

ルークが出てこないなら、皇帝様がレイは何者かを語るのか?

といったところですが、今後もCMバージョン(多分20パターン以上作られると思います、いつもなら)で色々新映像が出てくるはず。
それを楽しみに残り2ヶ月過ごしましょう!