東京コミコン2019 スター・ウォーズ 情報!


本日より始まった「東京コミコン2019」。
今日からあいにくの雨。

しかし早い人は午前6時ごろに並んだとか。。。
金曜日にも関わらず人、人、人。。。。

今回の東京コミコン2019。
サイン&写真セッションの列のために大きなエリアが取られ、ブース的には昨年よりこじんまりした感じ。

しかしもう、スター・ウォーズとマーベルでこのコミコンは保っている感じ。
ディズニーがいないとこのコミコンも成り立たない状態です。

そして我々の注目はディズニーのスター・ウォーズ ブース。
【東京コミコン限定】超特大絵巻ポスター付き「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」プレミアム・ムビチケ前売り券を求める人がブースを囲んで大変な賑わい(?)となっています。

 

東京コミコン2019でのディズニー スター・ウォーズ ブース、そしてスター・ウォーズ関連なものをご紹介していきますね。

ディズニー スター・ウォーズ ブース。
まずはファズマ、シス・トルーパー、ファースト・オーダー ストームトルーパーがいます。
シス・トルーパー、背がちっちゃいね。

そしてスカイウォーカー・サーガ絵巻は幅が広すぎて1枚の写真じゃ収まりきれない!

というわけで動画をw

各メディアの報道からStar Wars Celebrationの時の巨大絵巻がくるものと思ってましたが縮小版でした。
まブースに収めないといけないから仕方なかったですかね。
でもまぁ、映画を思い出したり語り合いながらゆっくり歩くのにはいい距離です。

 

ブースの壁にはエピソード9も含む歴代のポスターと

「5分でわかるスター・ウォーズ」の映像。
東京コミコンに参加する方はじっくりゆっくり観てみてはいかがでしょう。

 

そして最後に「STAR WARS: Dive Into the Galaxy」。

球体ディスプレイに5種類の映像が映し出されます。
手で触ってこする?と映像が回転したりして面白かったです。

そしてブースの裏にはディズニー・デラックスの広報。


実際にサイトを触ってみることもできるし、

東京コミコンで新規加入した方には先着限定でクリアファイルを配っていますよ。


そしてPOP-UPストアはもう何枚写真撮っても間に合わないぐらいのスター・ウォーズ&マーベル商品がずらり!

気になったのは先行商品、限定商品たちかな。



。。。でも買ったのはパーカーw

と言う感じがディズニーブースでした。

その他はスター・ウォーズ商品をいろいろ取り揃える出店がいくつもありましたが、


この辺と

この辺かな?新しい系で見て「ほほぉ」と思うのは。

あとはスター・ウォーズ的なのは、水分農場組合総会でもおなじみ


レベルリージョン、501st部隊、ジェダイオーダー、セーバーギルドの皆さんもブースを出していて、来場者の皆さんと写真に応じたりしていますので、参加される方は是非足を運んでくださいね!

最後に私の今回の戦利品は

もちろん【東京コミコン限定】超特大絵巻ポスター付き「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」プレミアム・ムビチケ前売り券。
ちゃんとゲットしてきましたよ!

【TM & ©️ Lucasfilm Ltd.】
【©️ & ™️Lucasfilm Ltd.】