2回目以降の「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」鑑賞に向けて


冬休みは2回目、3回目、4回目。。。「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の鑑賞回数を上げていく人たちが多いかと思います。

最後のスカイウォーカー・サーガ。
頭に、目に、焼き付けて置かないとって言う人が多いですよね。

すでに公開されたトレイラーや、このメイキング映像を観て、次の鑑賞でスタッフたちの努力とか思い出しながら鑑賞して、また涙したりして。。。

スター・ウォーズといえば、ストーリーとは別にカメオ出演の様な他のエピソードと同じ様なシーンやノスタルジック感を味わえるシーンもどこまで認識しつつ楽しめるかってのが重要ですよね!

CINEMA BLEND ではカメオに関して特集しています。
見たい方は画像をクリック!

ほとんどは「最初からわかってるよ」的なものですが、わたし的にもこれだけはしっかり把握して次の鑑賞に望まなくちゃ!ってのがコレ。

”あのシーン(何いまごろネタバレしない様な書き方するんだ?w)”のジェダイたちは誰がいたかっていうの。
順番は声を聞きながら確認するとして、まずはリストを抑えた上でまた臨みたいですよね。

アンジェリーク・ペラン(アディ・ガリア)
フレディ・プリンゼ・ジュニア(ケイナン・ジャラス)
リーアム・ニーソン(クワイ=ガン・ジン)
ユアン・マクレガーとアレック・ギネス(オビ=ワン・ケノービ)
ジェニファー・ヘイル(アイラ・セキュラ)
ヘイデン・クリステンセン(アナキン・スカイウォーカー)
アシュリー・エクスタイン(アソーカ・タノ)
オリヴィア・ダボ(ルミナーラ・アンドゥリィ)
サミュエル・L・ジャクソン(メイス・ウィンドゥ)
フランク・オズ(ヨーダ)

私はまだ吹き替えは観ていませんが、日本語吹き替えは声優さんとか押さえたりして臨みたいです。

それにしても本当にEP1〜EP8オールキャストですよね、「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」。

 

SOURCE: Cinema Blend