「ディズニーデラックス」でスター・ウォーズ クイズスペシャル配信!


そろそろ多くのスター・ウォーズ ファンの皆さんは「ディズニーデラックス」に加入したことかと思います。
「マンダロリアン」、面白いですねぇ!

「マンダロリアン」以外で見るとしたらスター・ウォーズの独自コンテンツでしょうかね。

今週16日(木)午前10時に最新オリジナル動画コンテンツが配信されます!

これまでに公開された「スター・ウォーズ」エピソード 1~8 のすべての作品の中から超マニアックな問題が出題される‟クイズスペシャル”。
クイズ大会前半戦が「ルーク・スカイウォーカー」編、クイズ大会後半戦が「レイア・オーガナ」編と言う、2本に渡って配信されるそうです!

クイズ出題者は皆さんお馴染み?我らがクイズ王、サマーさん(藤井隆史さん)。
まーたマニアックな問題を出すんでしょうねw
今から楽しみです。

回答者は芸能界の「スター・ウォーズ」好きが集まる“芸能人スター・ウォーズ部”に所属する IMALU さんがスペシャルゲスト。
ナビゲーターを務めるサッシャさん、さらに「スター・ウォーズ」好き芸人のこじま観光さんなどが参戦するそうです!

お三方のコメント。

サッシャさん

毎回、「スター・ウォーズDX」のオリジナル動画コンテンツで MC もやらせてもらってるんですけど、やっぱり映画を好きなだけ好きな時に見られるってめっちゃ幸せで。今は旧三部作世代、新三部作世代、『フォースの覚醒』からの三部作の世代という 3 つの世代があって、これからは DISNEY DELUXE 世代という第 4 の世代がきっといて、見方が全然違うと思う。また、他にもディズニーの作品も見られるし、マーベルも見られるし、さらに「スター・ウォーズ」には独自のアプリがあるので、こうやって初心者には簡単に入れる間口が広がって、今回のクイズスペシャルもそうだけど深い人も楽しめる内容になっていると思います。「スター・ウォーズ」の入り口から、まあ出口はないんですけど(笑)、かなり深いところまで楽しめると思います。

IMALU さん

私も最近は動画ストリーミングはめちゃくちゃ使っています。昔はビデオレンタル屋さんで借りていましたが、今は移動中は欠かせないです。クリックすればすぐ見られますから、どこでも楽しめるというのはありがたいコンテンツサービスだと思います。この番組を見て、また「スター・ウォーズ」が見たくなるはずです!

サマーさん(藤井隆史さん)

スター・ウォーズ DX ということなんですが、やっぱり僕らにとっては「スター・ウォーズ」についての記事がすごく充実しているところをお伝えしたいです。本国のスター・ウォーズドットコムの記事を翻訳した記事や、日本のライセンシーの方々がこういう思いを持って商品を作られたというインタビュー記事など他では見られない情報が見られるということがファンにとってはすごく嬉しいところかなと思います。それから、色んな情報があるので、クイズを作る時に重宝します(笑)それもすごく便利でした。

と言うわけで、16日午前10時になったら

「ルーク・スカイウォーカー」編はこちら(https://bit.ly/37QL8eH

「レイア・ オーガナ」編はこちら(https://bit.ly/306Hue0

にアクセスしてくださいね!

©Disney